マクロビ、ローフード、和食を基本としながら、食育と子育ての大切さ、家族が楽しい食卓を囲めるよう勉強中です。

# 思いでの苦いカレー


長男が家を出て家の中ががらんとしています。
次男は私の寂しさを知ってか知らずか、とても気を使ってくれて・・・申し訳ない(^_^;)



≪2度目の巣立ちだけど≫

長男は中学校を卒業して2年ほど家を出て生活をしていました。
昨年は2年ぶりに一緒に生活をしていたわけで、今回は2度目の自立・・・

寂しさは無いと思っていたのに、何だか寂しいね~(^_^;)

特に料理をしているとき・・・
3人分と2人分を作るのは全く量が違って、ああ、多く作りすぎちゃった~とふと寂しくなるわけです




≪2人で食べる食卓は≫

SSCN0258[1]

昨日はこんな感じのメニュー

ぶりの照り焼き
ふきと厚揚げの煮物
ゆでブロッコリー

ご飯、味噌汁

次男が好きなメニューです
2人で囲む食卓・・・寂しいね~



≪自分の初めての1人暮らしの日はカレーだった≫


始めて私が1人暮らしをした日の夜はカレーを作りました。
そうすると、何日も食べられると思って(=^・^=)
SAWA_okuratomato_TP_V.jpg

嫌いなメニューではないのに、何だか1人で食べる食事って美味しく感じなかったのを今でも覚えています。
苦いような、塩辛いような、不思議な味でした。

高校時代の2年間は仲間がいつもそばにいました。
何をするのも一緒で、食事は作ってもらっていたので、何もすることが無かったのです。

今回は、何もかも自分でする・・・自分で料理をしないと食べることすらできない・・・
始めての環境・・・

どうしてるかな~??

暫くは彼から連絡が来るまでそっと待つことにします^_^;






人気ブログランキングへ























スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

広井未来

Author:広井未来
2人の息子たちとワンコと暮らしているシングルマザーです。
食育の勉強や子供の発達は食から、日々独学で自然食とは食育とは何だろう?と考え勉強中です。
趣味のマクロビ料理やローフード、和食を中心とした食、子育てのことなどを綴っています。

# 最新記事

# 最新コメント

# 検索フォーム

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
570位
アクセスランキングを見る>>