マクロビ、ローフード、和食を基本としながら、食育と子育ての大切さ、家族が楽しい食卓を囲めるよう勉強中です。

# スイーツは辞められない

甘いものへの探求が続く私(笑)

ならば、小麦、白砂糖抜きで色々と作って研究してみたらいいのだと、^_^; 本を買ったり、習ったり・・・
そのうち、マクロビ、ローフードのお菓子教室でもやろうかしら~
親子向け、大人向け、に分けて^^



【ロースイーツ】

KIMG0645 (1)

ヘルシーでかなり甘みを感じられるロースイーツ

基本出来上がると冷凍庫に入れて冷やすものがほとんど・・・
夏場はアイス代わりに食べると美味しいかもしれません。

アイスほどではないけれども程よい冷たさでナッツとドライフルーツの食感も楽しめたり・・・

KIMG0610 (1)

ただ、ドラウフルーツが苦手な人や、冷たいものが苦手な人は、ちょっと食べるのに抵抗があるかもしれません。
子どもは苦手な子も・・・


【マクロビスイーツ】

KIMG0703.jpg

普通のケーキに近い味と食感が楽しめます。

卵、白砂糖、バターは一切使わず、かなりヘルシーなのに食べごたえもあります^^

生クリーム代わりに、豆乳で作ったクリームなんかも作れるので、是非今度試してみたい!



【他のスイーツに変わるお菓子】

私はサツマイモやかぼちゃを団子にして食べたり、野菜チップス何かも甘みがあって美味しいのでいただきます。
最近はコンビニでもそう言った商品を扱っているので、手軽に変えますが、少量なので、もう少し欲しいところです(笑)

お取り寄せでも色々とあるようですね^^
色々とピックアップしてみました。

良かったら、参考にしてみてくださいね^^














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

広井未来

Author:広井未来
2人の息子たちとワンコと暮らしているシングルマザーです。
食育の勉強や子供の発達は食から、日々独学で自然食とは食育とは何だろう?と考え勉強中です。
趣味のマクロビ料理やローフード、和食を中心とした食、子育てのことなどを綴っています。

# 最新記事

# 最新コメント

# 検索フォーム

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
7927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
498位
アクセスランキングを見る>>