マクロビ、ローフード、和食を基本としながら、食育と子育ての大切さ、家族が楽しい食卓を囲めるよう勉強中です。

# 料理には見えないエネルギーが詰まってる

今週は忙しく、昼ご飯を食べる時間も取れなかったり、身体よりも頭が疲れていて、なかなか寝付けなかったり、と疲労感がハンパない1週間でした^_^;

基本肉や魚はあまり食べませんが、身体が欲するときは食べます!





【作った人が素敵な人だから優しい味】


KIMG0718.jpg

ガッツリ久しぶりのチキンカツ!^^
昨日の昼です

素敵なオーナーさんのいるカフェで、ランチは食べたことが無くて、昨日は初めてのランチ^^
ガッツリなボリュームでデザートとコーヒーつき

料理は不思議なことに、作った人の『エネルギー』がしっかり入る・・・

家族に出す料理もその日によって美味しかったり、美味しく感じなかったり・・・

不思議・・・




【子どもは正直】

次男はその点ストレートに感じるようで、味噌汁の味に敏感です。

KIMG0709.jpg

今日のは美味しい
今日は何か違う

そんなことを言います。

味が濃いとか薄いとか、出汁が利いてるとか来てないとか、ではないようで、彼曰く、何か違うようなのです。
それは全く『感覚』という感じです。

味噌汁が大好きな彼にとってエネルギーを感じてよいエネルギーを味噌汁から取り入れるイメージなのかもしれません(^^♪




【美味しくなあれ!の魔法?】


KIMG0481.jpg

料理は魔法をかけると美味しくなるんですよ^^
と私が大好きな自然食の先生は言いました。
お結びは
おいしくなあれ!食べてくれる人が元気になあれ!
と思いながら結ぶと食べる人が必ず元気になります、と・・・

怪しい~と思われるかもしれませんが、ホントだと思っています。


家族の反応が一番わかりやすい・・・

料理を楽しく作ると美味しさの輪が広がって、美味しいね!と言ってもらえる
適当に作ると、黙々と食べる

見えないエネルギーが食べる人の体内に入り、心の栄養にもなるんだと思うと、料理の奥深さを感じます^^

























コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

広井未来

Author:広井未来
2人の息子たちとワンコと暮らしているシングルマザーです。
食育の勉強や子供の発達は食から、日々独学で自然食とは食育とは何だろう?と考え勉強中です。
趣味のマクロビ料理やローフード、和食を中心とした食、子育てのことなどを綴っています。

# 最新記事

# 最新コメント

# 検索フォーム

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
260位
アクセスランキングを見る>>