マクロビ、ローフード、和食を基本としながら、食育と子育ての大切さ、家族が楽しい食卓を囲めるよう勉強中です。

# ローフードとの付き合い方

先週末から、ホルモンバランスが明らかに良くない感じで、イライラ、だるさ、思考の低下、無気力などで、仕事もあまり手に就かず過ごしていました((+_+))
案の定、今週明けから生理痛があり、元々子宮腺筋症という疾患を持っているため、貧血や腹痛があるのですが、今月はひどくて何もできずにいました(泣)

ようやく今朝になってかなり楽になり、気付けば1週間ブログを更新していなかったんですね(-"-)



【スムージーエキスパート講座】

そんな絶不調の中、ローフードの講座で、スムージーエキスパートという講座に行ってきました。
ローフード講座の素敵な所は、食べながら、体調を確認しながら講座を受講できることろ^^

その日はかなりの貧血でフラフラでしたが、貧血や婦人科系について学びながら、美味しいスムージーをいただきまhした^^KIMG0778.jpg

カラーボトルみたいですよね^^




【スムージーは基本緑がベース】


スムージーに適する野菜も実はあるんです。
基本緑の野菜がベースで、ポイントは色々と入れ過ぎないこと。
野菜なら多くて2品、果物は1品程度でいただきます。

私が学んでいる協会は、少しずつ果物の量を減らしていき、野菜のみで飲めるようになること・・・









KIMG0785.jpg

水を多めに入れたモノ、バナナで甘みを付けたもの等、色々なスムージーで味と食感などの実験をしました。
私はまだ、スムージー初心者なので、バナナとオレンジを入れたモノが美味しくて飲みやすかった~




【ローフードは面倒だけど・・・】

私の先生は、絶対にローフードをいただきましょう!という方では無いから、勉強していても気持ちが楽なのかもしれません。

ローフードを作るのは毎日の生活の中で絶対無理でしょ?(笑)
だったら、生野菜サラダを取るとか、スムージーなら作り置きも出来るから、1日分を作って置いておくといいのよ~と 笑

今は私も毎日スムージーを飲めるわけでもなく、極力作って飲むようにしています。
あとは、生野菜を取るようにしたり、それだけでも充分効果はあるようですよ^^

時々、無性に食べたくなったら、ローフードをつっくって、そんな感じでローフードとうまく付き合っていくのがベストだ思っています。

KIMG0790.jpg


















http://shop.hattendo.jp/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

広井未来

Author:広井未来
2人の息子たちとワンコと暮らしているシングルマザーです。
食育の勉強や子供の発達は食から、日々独学で自然食とは食育とは何だろう?と考え勉強中です。
趣味のマクロビ料理やローフード、和食を中心とした食、子育てのことなどを綴っています。

# 最新記事

# 最新コメント

# 検索フォーム

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
357位
アクセスランキングを見る>>