マクロビ、ローフード、和食を基本としながら、食育と子育ての大切さ、家族が楽しい食卓を囲めるよう勉強中です。

# 料理が苦手だと思い込んでいた過去




いろどりやつめ方はまだまだですが・・・(苦笑)
KIMG0488.jpg

お弁当作りは毎日の日課です。
よく子供にキャラ弁や素敵ないろどりのお弁当がアップされている記事を見ると

すごいな~と思いながら、

私はセンスが無いわ(´・Д・)」
と思っていました

昔は冷凍食品だけお弁当に詰めてお弁当を作っていました^_^;

食べれればそれでいい・・・
それだけ(苦笑)

子どもにとっては色あざやかなお弁当は魅力的
でも、味が濃くて、お腹が満足しません

特に長男はスポーツをしていたので、お弁当の他に特大おむすびを持たせても足りない

全て作るようになって、小分けにして冷凍しておくと、逆にお腹も満足し、経済的にも助かることを発見!
今さらですがね・・・(^_^;)

今日のお弁当は・・・

・赤大根の酢漬け
・鮭の竜田揚げ
・レンコン、ゴボウ、にんじん、ひじきのきんぴら
・かぼちゃの煮物

肉!!とうるさい子供のために
無添加のミートボールを・・・
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

広井未来

Author:広井未来
2人の息子たちとワンコと暮らしているシングルマザーです。
食育の勉強や子供の発達は食から、日々独学で自然食とは食育とは何だろう?と考え勉強中です。
趣味のマクロビ料理やローフード、和食を中心とした食、子育てのことなどを綴っています。

# 最新記事

# 最新コメント

# 検索フォーム

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
570位
アクセスランキングを見る>>