マクロビ、ローフード、和食を基本としながら、食育と子育ての大切さ、家族が楽しい食卓を囲めるよう勉強中です。

# 栗原はるみさん

料理研究家の栗原はるみさんの本やグッズが大好きで、購入していました。

シンプルなデザインのエプロンや服、キッチングッズはちょっとお値段が張りますが、長持ちしてシンプルなので時代を選びません。
エプロンや室内着の作り方なんかも出ていた時期があって、型紙を落として作ったりしていました^^

はるみさんの食への想いも大好きで、食べてくれる人へ愛情をこめてお料理の中にエネルギーを込めるようなお話はマクロビにも通じるものがありました。
今は通販以外でも、お店でグッズなんかも売っているので、時々覗いたりしています。





最近は土鍋でご飯を炊いたり、丁寧に食材と向き合って、じっくり楽しみながら料理をしています。

先日参加したマクロビの料理講座で聞いたお話の中で

料理を作る人のエネルギーは食べる人にも伝わる
だからこそ、愛情を沢山こめて丁寧に食材とも対話して料理するとびっくりするくらいに美味しくなる

当たり前だけれども、なかなか日々の生活の中では実践できない(少なくとも私は^_^;)
だったら、あわただしい時間の中で少しでもそこを意識して料理をしてみよう!と思いました。

シンプルなお料理でも、おいしくな~れ!!と心で思いながら丁寧に包丁を使ったり、お鍋に材料を入れてみることで、自分の心も整っていくような気がします^^

料理をする人の手は魔法の手なんですね(=^・^=)

KIMG0310.jpg

大好きなお店のローフードも愛情たっぷり!オーナーさんの優しさが伝わってきます^^
なので、いつも混んでいるんです

さあ、今日も元気に行ってきます!


















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

広井未来

Author:広井未来
2人の息子たちとワンコと暮らしているシングルマザーです。
食育の勉強や子供の発達は食から、日々独学で自然食とは食育とは何だろう?と考え勉強中です。
趣味のマクロビ料理やローフード、和食を中心とした食、子育てのことなどを綴っています。

# 最新記事

# 最新コメント

# 検索フォーム

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
293位
アクセスランキングを見る>>