マクロビ、ローフード、和食を基本としながら、食育と子育ての大切さ、家族が楽しい食卓を囲めるよう勉強中です。

# 土鍋の料理

KIMG0617.jpg

我が家の定番、酵素玄米を使って

土鍋でビビンバ!

SSCN0030[1]

もやし、ホウレンソウ、小松菜、ニンジン、をゆでて、牛肉をほんの少し塩麹で炒めて、その上にキムチを乗せて・・・
ゴマ油、しょうゆ、みりんを混ぜた、たれを土鍋の上から大さじ一杯ほど回しかけて、焦げ目がつくまで熱して・・・

パチパチと音がしたら出来上がりです!

本当は肉は入れない予定だったのですが(^_^;) 子どもたちから
『最近肉食ってない!!』
コールがうるさく(苦笑)
余ったので私も残った肉を入れました。

和風なビビンバですね^^

焦げ目が香ばしくて美味しい~


冬は割と多く土鍋が出ます(笑)

1人用の土鍋は大活躍です^^

湯豆腐、鍋焼きうどん、普通に混ぜご飯を炊いて出したり、今日のビビンバ等々
見た目も暖かい雰囲気で、お鍋から出る湯気が食欲と冷えた体を温めてくれます


大きい土鍋も使いますが、小さい土鍋はバリエーションが色々あり、1人ずつ盛ることが出来るので大好きです^^








人気ブログランキングへ





















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

広井未来

Author:広井未来
2人の息子たちとワンコと暮らしているシングルマザーです。
食育の勉強や子供の発達は食から、日々独学で自然食とは食育とは何だろう?と考え勉強中です。
趣味のマクロビ料理やローフード、和食を中心とした食、子育てのことなどを綴っています。

# 最新記事

# 最新コメント

# 検索フォーム

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
260位
アクセスランキングを見る>>