マクロビ、ローフード、和食を基本としながら、食育と子育ての大切さ、家族が楽しい食卓を囲めるよう勉強中です。

# 甘いものが食べたい!

スイーツが大好きな私は沢山ではないけれども毎日何かしら甘いものを食べています。

自分へのご褒美?と称して
仕事柄カフェで人と会うことが多いので、ついつい飲み物以外に頼んでしまう

これは絶対にダメ!という制限を自分にかけないようにしています。
それをしてしまうと、もっと食べたい欲求が湧いてきてしまうからですが・・・
でも、食を見直すようになって、身体が甘いものを取ると冷えが悪化したりイライラが増したり、胃もたれするようになってきました。
そこで、ナッツやドライフルーツ、サツマイモなど自然の甘みがあるものを食べるようになってきました。
ただ、それでも満足できないこともあります。

ローフードやマクロビを勉強するようになって、美味しいロースイーツを食べて普通のスイーツと変わらない美味しさを知ってからロースイーツやマクロビのスイーツを時々食べに行きます。
でも、家でも手軽に食べたいな~と思うようになりレシピを片手に作ってみています。
ロースイーツは初心者の私でも手軽に作れるようです(=^・^=)

SSCN0078[1]

本当はレモンで作るこのロースイーツ
レモンが高くて^_^;なので、家にたまたまあったいただきもののゆずをメープルシロップに付け込んで乗せてみたらいい感じ(^^♪

そして、シークワーサーの原液もお土産でいただいたものがあり(笑)混ぜてみました。

チーズケーキのお味!

材料をただただミキサーで混ぜて冷凍庫で固めるだけ!
簡単美味しいスイーツが出来ました。

ロースイーツはコストがかかるのでお店で買うと1切れかなりのお値段がします(-"-)普通のケーキの倍の値段・・・
ちょこちょこ買って食べる感じではないのです・・・

こちらもコストはやや高めになりますが、買うよりもかなりお得だと思います^^

SSCN0079[1]

今回はワンホール作ってもお店で買う1切れ分の値段よりお安くできました^^

今度は米粉を使ったスイーツに挑戦してみたい!







人気ブログランキングへ





















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

広井未来

Author:広井未来
2人の息子たちとワンコと暮らしているシングルマザーです。
食育の勉強や子供の発達は食から、日々独学で自然食とは食育とは何だろう?と考え勉強中です。
趣味のマクロビ料理やローフード、和食を中心とした食、子育てのことなどを綴っています。

# 最新記事

# 最新コメント

# 検索フォーム

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
69位
アクセスランキングを見る>>