マクロビ、ローフード、和食を基本としながら、食育と子育ての大切さ、家族が楽しい食卓を囲めるよう勉強中です。

# スイーツ大好き

甘いものが大好きな私・・・^^

仕事中についつい甘いものに手が出ます。
昔はチョコやクッキーケーキなどほぼ毎日食べていました。しかもかなりの量^_^;

砂糖の量がハンパないことを知ってから、作ってみようと思い手作りしたこともありますが、分量や焼き加減が私には難しく(;一_一)かなりの割合で失敗します(泣)


先日は米粉とおからでクッキーを作ってみましたが・・・失敗(´・Д・)」

今は一番成功する確率が高い(笑)

ロースイーツが手軽で簡単に出来ることを知り、色々と工夫しながら作っています

SSCN0079[1]


ただ・・・コストは普通のお菓子を作るよりかかってしまいますが・・・買うよりはお得かも、と思い・・・

KIMG0610 (1)


甘いものが好きな人は、白さとうの甘みに中毒性があると聞いたことがあります。

きっと私もそうなんだろうな~と・・・

白さとうの代わりに、米あめやメイプルシロップ、ドライフルーツなどの自然の甘みを使って作りますが、その甘みだけで充分満足できます。

最近は急にやめられない甘いものの量を減らし、ドライフルーツやナッツで間食タイムです。
元々、ナッツやドライフルーツは好きで時々食べていたので、抵抗はありません。
ナッツも噛んでいると甘みが広がりお腹も満足するから好きです^^

ロースイーツはその、ナッツやドライフルーツも使い、見た目もケーキやチョコと同じに出来上がるので、まさに簡単美味しく出来るスイーツです^^

KIMG0588.jpg

クオリティーが高い、ローフード教室の先生手作りのロースイーツはホント美味しかった!

最近はロースイーツのお店もできて、勉強がてら時々自分へのご褒美として食べたりしますが、ホント見た目は普通にケーキです

KIMG0645 (1)

チーズが入っていないのに、普通にレアチーズケーキのお味になるし、タルトは小麦を使わなくてもタルト生地が普通のタルトと同じ食感に・・・

ロースイーツの美味しさと甘みを味わうと普通のチョコやケーキがとても甘く感じます。



ナッツ、ドライフルーツ、果物、メープルシロップなど、砂糖の代わりになる甘みや小麦の代わりになるものがあることにロースイーツの面白さがあって、ますます作るのが楽しくなっています^^




人気ブログランキングへ





















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

広井未来

Author:広井未来
2人の息子たちとワンコと暮らしているシングルマザーです。
食育の勉強や子供の発達は食から、日々独学で自然食とは食育とは何だろう?と考え勉強中です。
趣味のマクロビ料理やローフード、和食を中心とした食、子育てのことなどを綴っています。

# 最新記事

# 最新コメント

# 検索フォーム

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
328位
アクセスランキングを見る>>