マクロビ、ローフード、和食を基本としながら、食育と子育ての大切さ、家族が楽しい食卓を囲めるよう勉強中です。

# ココナッツオイル

昔は揚げ物大好きな私・・・
唐揚げ、とんかつ、コロッケ・・・何でも何個でも食べていました。

昨日、帰宅が遅くなり、夕食の準備も間に合わないな~と思い(味噌汁は子どもが作ってくれていたので)久しぶりにお惣菜コーナーで揚げ物を買いました。

子供たちは久しぶりの揚げ物に大喜び!でも、私は、1個食べただけで、胸やけ^_^; 

今朝も胸やけは続き、ハーブティーを飲んで調整中です(苦笑)

最近は家でも揚げ物はほとんどしませんが、たまにするときは、ココナッツオイルを使います。

SSCN0155[1]


ココナッツオイルを使うと油のべとべとした感じも無くなり、美味しくいただけます。

覚めてもサクサク感は普通の油を使った時よりも持続して、食べた後の胸やけが無いので、好きです。
でも・・・年齢のせいか、昔よりホント食べなくなりました(笑)

写真のココナッツオイルはオーガニックのお店に売っているものです。
ココナッツオイルと書いてあっても、純正ではなく違うオイルも入ってお安く売っているのもあるので、良く調べてから購入することをお勧めします^^

基本ココナッツオイルは、固まりやすいので中身はこんな感じです。
SSCN0157[1]

固まっています

これを溶かして使うのですが簡単な炒め物なんかは、スプーンですくってそのままフライパンに入れてます(^_^;)

他にも、食べるだkで無く保湿に使ったり、毎日溶かして少量飲んでいる人もいるようですね~

色々な用途に使えるココナッツオイル・・・お勧めですよ^^




人気ブログランキングへ

















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

広井未来

Author:広井未来
2人の息子たちとワンコと暮らしているシングルマザーです。
食育の勉強や子供の発達は食から、日々独学で自然食とは食育とは何だろう?と考え勉強中です。
趣味のマクロビ料理やローフード、和食を中心とした食、子育てのことなどを綴っています。

# 最新記事

# 最新コメント

# 検索フォーム

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
260位
アクセスランキングを見る>>