マクロビ、ローフード、和食を基本としながら、食育と子育ての大切さ、家族が楽しい食卓を囲めるよう勉強中です。

# 食学検定

SSCN0171[1]

3月の試験に向けて勉強中です^^
自分の知識や家族の健康のために、受けようと思いました。
力試しかな~

今まで独学で本を読んだり、話を聞いたりしてきた中で、もっとマクロビのことを知りたい、と思っていました。
講座を受講するには時間もお金もかかるので(^_^;) まずは、知識の習得ってことから、本を購入してチャレンジしてみようと思いました。
ローフードも勉強して、マクロビも?いったいどこに向かっているの?と聞かれることもあります(笑)

はい、自分のためです(^-^)/

読み込んでいくと、マクロビはこうでなければいけない!という決めつけではなく、このような環境が望ましい、ということも沢山書いてあって・・・

たとえば、その土地で取れた季節のお野菜をいただきましょう、でも、それだけでは、栄養的に無理なので、出来る限りそうした方が体にはいいですよ、とか、ストイックにならずほどほどの肉や魚の摂取でもいいのですよ、とか・・・

ほどほどマクロビを続けている私にとっては、これでいいのね~と再確認できる内容です^^

あまり勉強する時間が取れませんが、読むだけでも勉強になります


IMG_20170212_212118_471.jpg


そして・・・発熱中(´・_・`)
喉の痛みが引いてきたのに、昨夜から熱発しています・・・

今日は仕事を休んでゆっくり寝てます(^_^;)




人気ブログランキングへ

















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

広井未来

Author:広井未来
2人の息子たちとワンコと暮らしているシングルマザーです。
食育の勉強や子供の発達は食から、日々独学で自然食とは食育とは何だろう?と考え勉強中です。
趣味のマクロビ料理やローフード、和食を中心とした食、子育てのことなどを綴っています。

# 最新記事

# 最新コメント

# 検索フォーム

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
328位
アクセスランキングを見る>>