マクロビ、ローフード、和食を基本としながら、食育と子育ての大切さ、家族が楽しい食卓を囲めるよう勉強中です。

# カカオの魅力

昨日2月14日はバレンタインデーでしたね~

昨日は引き続きの体調不良で午前中だけ仕事に行き、午後は家に引きこもりと、父の体調も良くなく、実家に行くと歩行困難な老人がベッドで苦しそうに横たわっており(-"-)急きょ父の病院へ(;一_一)

父の病院を2軒はしごしてからの帰宅で・・・夕方には私39度の発熱・・・(-"-)

父と自分の体調不良で、バレンタインどころではありませんでした(泣)


KIMG0610 (1)

大分前に試作で作った豆腐のティラミス、上にはカカオパウダーがかかっております(^^♪

チョコに入っているカカオって色々な嬉しい効果があるんです^^

高血圧や冷え性、血管が詰まる血栓の予防やリラックス作用、デトックス、アンチエイジング等々・・・これらはカカオに含まれる成分による効果です。

市販のチョコレートはカカオ以外の大量の砂糖が入っていることで、あまり体に良くないと言われているのです。
大量に入っている砂糖は板チョコ1枚につき、おおよそですが角砂糖10個ほどだそうです。(メーカーによって個数は多少異なります。)
それだけ砂糖の塊がチョコに含まれていると言うことですね。

SSCN0122[1]

先月作ったローチョコ、砂糖は全く入っていません^^
甘みはドライフルーツです。

チョコのように次々と食べたい感じにはならなくて2,3個食べただけで、満足感があります^^

お試しください~





人気ブログランキングへ

















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

広井未来

Author:広井未来
2人の息子たちとワンコと暮らしているシングルマザーです。
食育の勉強や子供の発達は食から、日々独学で自然食とは食育とは何だろう?と考え勉強中です。
趣味のマクロビ料理やローフード、和食を中心とした食、子育てのことなどを綴っています。

# 最新記事

# 最新コメント

# 検索フォーム

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
260位
アクセスランキングを見る>>