マクロビ、ローフード、和食を基本としながら、食育と子育ての大切さ、家族が楽しい食卓を囲めるよう勉強中です。

# 身体を温める飲み物

今回の高熱でたくさん飲んだのが

SSCN0163[1]

3年番茶^^

ほうじ茶よりも甘く感じて飲みやすいです

元々ほうじ茶系って苦手でした
3年番茶は5年前にマクロビを知って行きつけのマクロビカフェで出してもらい、とても美味しく感じてから時々飲んでいます^^

今回はこのお茶と白湯、水で、水分を補給・・・

かかりつけの鍼灸院の先生に連絡をすると、右の肝臓を温めると良いとのことで、湯たんぽを常に抱いて温めていました。
カフェイン、小麦、甘いものは摂らない・・・とアドバイスをいただき・・・

緑茶よりもほうじ茶、3年番茶で・・・

SSCN0192[1]

こちらは珈琲のような香ばしさの穀物珈琲です。
チコリーが入っている者を飲んでいますが、タンポポなど、色々な種類があります。

珈琲好きな私にとっては、どこか物足りない気がしていますが^_^; コーヒーの代わりに飲んでいます。
慣れると、美味しい^^
こちらはキャラメルフレーバーです。


健康って本当にありがたいことだとつくづく感じました。
ここ最近は忙しくて仕事以外にも両親のことで母の病院に行ったり、父の様子を見に実家に行って家事をしたり、仕事で遅くなったり・・・^_^;
無理がたたって体の不調に目を背けていました・・・

2月くらいからなんとなく疲れてるな、とは感じていて、熱が出る前には喉に違和感は感じていたんですよね・・・

食生活さえ整えれば、なんて思っていたのがいけなかった!
身体もちゃんと休ませてあげなくてはね・・・






人気ブログランキングへ





















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

広井未来

Author:広井未来
2人の息子たちとワンコと暮らしているシングルマザーです。
食育の勉強や子供の発達は食から、日々独学で自然食とは食育とは何だろう?と考え勉強中です。
趣味のマクロビ料理やローフード、和食を中心とした食、子育てのことなどを綴っています。

# 最新記事

# 最新コメント

# 検索フォーム

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
69位
アクセスランキングを見る>>