マクロビ、ローフード、和食を基本としながら、食育と子育ての大切さ、家族が楽しい食卓を囲めるよう勉強中です。

# 高齢者の施設


母の入所先を探し始めて仕事帰りに施設見学を・・・

SSCN0202[1]

数年前の高齢者施設のイメージよりも、きれいで家庭的な感じの施設が増えたような気がします。
食事も食器からちょっと高級感あふれてていて、見た目の感じもおいしそうでした。(写真はNGだったので撮れず)

終の棲家となる母の入所先・・・
色々なことを考慮すると、なかなか決めるのが難しい・・・
値段も色々、入所条件も色々、個室か、ユニット型か、看護師が24時間在沖しているか、などなど・・・将来的に医療的なケアが必要になったとしたら、その施設ですごせるのか?等・・・

母は穏やかに暮らせたら、それでいいと・・・父は母のことをしっかり見てくれる施設であればいいと・・・

2人とも漠然とし過ぎ^_^;
現在申しこみを済ませて待機している方は述べ100人程度だと・・・(^_^;)

母の場合介護度が高いことなどもあり、優先順位が高くなるとは言われたものの、どれくらい待つのだろうか??
聞く話によると、待っている間にお亡くなりになってしまう方もいるとか・・・

母が最期を幸せだった、と思えるような終の棲家を、と思いつつ、娘として、出来ることを精一杯させていただこう・・・







人気ブログランキングへ























スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

広井未来

Author:広井未来
2人の息子たちとワンコと暮らしているシングルマザーです。
食育の勉強や子供の発達は食から、日々独学で自然食とは食育とは何だろう?と考え勉強中です。
趣味のマクロビ料理やローフード、和食を中心とした食、子育てのことなどを綴っています。

# 最新記事

# 最新コメント

# 検索フォーム

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
69位
アクセスランキングを見る>>