マクロビ、ローフード、和食を基本としながら、食育と子育ての大切さ、家族が楽しい食卓を囲めるよう勉強中です。

# 魚の骨を取る父

昨日は珍しく父が我が家で夕食を食べました

SSCN0214[1]

ぶり大根とかぼちゃのサラダ、

SSCN0213[1]

そして、前回美味しかった!と子供たちから言われ再チャレンジのこれ・・・(=^・^=)






歳を取ると、少しの固さでも食べるのが難しくなるんですよね・・・

ぶり大根は大根をかなり軟らかく煮て、ぶりのあらはなるべく骨が少ないところを出しました。




魚の骨と言えば・・・

小さい頃はかなり過保護に育った私・・・^_^;
魚の骨も20歳くらいまで父が取ってくれていました(笑)
食卓に座るとすでに魚の骨が取り除かれたものが私の前に置いてあり^_^;
魚の骨くらい自分で取るから!と言っても、いや!骨が喉に刺さったら大変だ!と言って聞かない父(苦笑)

なので、魚の骨を取るのが苦手な過保護なお嬢様に育ってしまいました^_^;

最初の元夫は料理が得意な人で、魚の骨もとってもきれいに取る人・・・さんまの時期はホント綺麗に骨だけがお皿に残っている感じ・・・
そんな元夫のお蔭で(??)魚の骨を身から綺麗にはがす技を教えてもらいました(笑)



そんな昔のことを想いながら、今度は父の魚の小骨を取る私(^^♪
不思議な感じですね~






人気ブログランキングへ























スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

広井未来

Author:広井未来
2人の息子たちとワンコと暮らしているシングルマザーです。
食育の勉強や子供の発達は食から、日々独学で自然食とは食育とは何だろう?と考え勉強中です。
趣味のマクロビ料理やローフード、和食を中心とした食、子育てのことなどを綴っています。

# 最新記事

# 最新コメント

# 検索フォーム

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
357位
アクセスランキングを見る>>