マクロビ、ローフード、和食を基本としながら、食育と子育ての大切さ、家族が楽しい食卓を囲めるよう勉強中です。

# 体を休めることへの罪悪感

週末は予定してた仕事が無くなり、ゆっくり休むことが出来・・・
作り置きおかずを作ったり、仕事の資料を作ったり、と家の中に籠って買い物以外は外に出ませんでした^^

体調はいまいちで^_^; 朝から37度の微熱が続いています~(;一_一)なので、身体は重く、動くのもおっくう・・・
2,3か月は療養期間と言われたけど、ホント、無理できないです(泣)

SSCN0210[1]

ほぼ私と同世代の我が家のワンコのためのご飯です
これに白米を少し混ぜて、その上にドッグフードをトッピングしてあげます。

彼女もドッグフード以外の食べ物をあげていると、随分と体調も落ち着いてきました。



体を休めることに昔はかなりの罪悪感をもっていました。
幼い頃の記憶なのかもしれません。

両親は学校を休むことにかなりの抵抗を示し、熱や体調不良で休むことになっても、必ず小言を言いました。
体調管理がなっていない、今日1日休んだ分の授業の遅れを取り戻しなさい、熱でうんうんうなっていても、小言は枕元で続きます。
あの頃の経験が時々、ふと頭をよぎることがあるのです。
でも、両親はわが子の体調を案じてなかった訳ではない・・・そう今になって思えるようになりました。

でも、仕事を休むことへの抵抗や罪悪感は時々、ポッと顔を出してきます。

いいのにね・・・
だって自分の健康第一だもの・・・










人気ブログランキングへ























スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

広井未来

Author:広井未来
2人の息子たちとワンコと暮らしているシングルマザーです。
食育の勉強や子供の発達は食から、日々独学で自然食とは食育とは何だろう?と考え勉強中です。
趣味のマクロビ料理やローフード、和食を中心とした食、子育てのことなどを綴っています。

# 最新記事

# 最新コメント

# 検索フォーム

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
69位
アクセスランキングを見る>>