マクロビ、ローフード、和食を基本としながら、食育と子育ての大切さ、家族が楽しい食卓を囲めるよう勉強中です。

# 料理本コレクション

気付けば料理本が山のように・・・^_^;

SSCN0218[1]

ついつい本屋に行くと買ってしまう(苦笑)

SSCN0220[1]

私にとって料理本って写真集を眺めるのと同じ感覚・・・
見た目の美しさや、器のデザインなどにほれぼれしながら見入るのが料理本(笑)

そして、作り方を見るという順番^_^;

昔からついつい買ってしまう料理本・・・
子供たちの離乳食を作るときも図書館で何冊もの離乳食の本を借りて、まずは見た目の美しさを楽しみ自分が作った時のイメージを膨らませてました(笑)
それから、作り方を見て実践!

借りてきた中で、気に入ったレシピや、美しいな~と思う料理本は本屋で買って保存版(^^♪
なので、料理本は昔から私の本棚にぎっしりと入っているのです・・・
引っ越しやそろそろもういいかな~と思う時期に人にあげたり、買い取りをしてもらってから、また新しいテーマの料理本が手元に来るという(笑)

さて、この中から何を作ろうかな~?





人気ブログランキングへ























スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

広井未来

Author:広井未来
2人の息子たちとワンコと暮らしているシングルマザーです。
食育の勉強や子供の発達は食から、日々独学で自然食とは食育とは何だろう?と考え勉強中です。
趣味のマクロビ料理やローフード、和食を中心とした食、子育てのことなどを綴っています。

# 最新記事

# 最新コメント

# 検索フォーム

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
570位
アクセスランキングを見る>>